2007年6月17日 (日)

幸せのピノ出た~(^o^)ノ

Pino毎日暑いですね。先日、晩御飯の後、めちゃくちゃ喉が渇いたので、冷凍庫の中のピノを食べることにしました(甘いアイス食べたら余計に喉が渇きそうですが……)。そしたら、初めて!形の違うピノが混じってました。ハート型があるとか、聞いたことはあるのですが、自分が食べるものに混じってたのは初めて見ましたよ! おジャコの中にちっさいカニとかタコとか入ってたことはありますが(笑)、それより遥かに嬉しいネ!ヽ(≧▽≦)ノ 記念撮影の後、黒ヒョウさんにプレゼントしようとしたのですが、「あ、僕チョコ嫌いだから。イラネ」と言われてしまいました(^^;; と、言う訳でりちゃが願を掛けながら、おいしくいただきました♪

2006年12月 2日 (土)

お誕生日デート♪

「30日は仕事休みにしたから。好きな所、連れてってあげるね」と、黒ヒョウさん。うわぁ、りちゃのお誕生日にあわせてわざわざ仕事を休んでくれるなんて、流石は自営業!(笑)。でも、日帰りで遠出だと、あまり黒ヒョウさんを疲れさせちゃうのも申し訳ないし、遠出はせずに、繁華街をデート気分で歩く事にしました。クリスマスのイルミネーションなんかを見ながら、平日の真っ昼間から手ェ繋いで歩いたりして。エエ歳したオジサンとオバサンなのに、気分はすっかり“コイビト”でっす(≧▽≦)b 素敵なお茶屋さんやシュミの輸入陶器屋さんや雑貨屋さんをウィンドーショッピングして、あと、リニューアルした名古屋名所の「テレビ塔」へ。小学校の社会見学でワイワイ上った時とは比べ物にならないくらい、大人向けの内装になってて、しばし名古屋の町並みを見下ろしながら二人掛けのソファでのんびり。その後、おしゃれな喫茶店でお茶して、楽器店でピアノの楽譜を買ってもらって……日が暮れた頃にはすっかりクタクタ。「ゴメン、帰って少し寝るわ~」と、りちゃ。「ええっ、この後、レストランでディナーして、ライヴハウスでジャズの生演奏聴きながらカクテル飲む予定だったのに……」と、黒ヒョウさん。うううっ、オトナの演出よりも、今はお布団が恋しい~(><) で、結局帰って1時間くらい寝て、起きてから回転寿司へ連れてってもらいました(爆)。黒ヒョウさん、ごめんなさい。でも、デート、楽しかったですよ~。来年に向けて、これから体力つくりに励まねばっ!!(爆)

2005年12月 4日 (日)

お陰様で6周年

Dressいえーい! 今日は黒ヒョウさんとりちゃのケッコン記念日で~す♪ 記念にケッコン式の写真UPしちゃった(^^ゞ まだまだ新婚気分な二人です(はぁと)……とは言え、黒ヒョウさんがまだ本調子ではないので、お出掛けもディナーもなしです(T_T)。とりあえず、近所の花屋でガーベラのアレンジメント買って飾りました。ガーベラはりちゃが好きな花で、披露宴の時にブーケにしたんです。そう言えば、6年前のケッコン式当日は、りちゃは朝から頭痛に見舞われ、控え室では吐きまくってました……_| ̄|○ 控え室での様子は親戚が写真に撮っていて、後でそれを見た友人が勘違いして「まぁ、式の前からアツアツだったのね」と言ったっけ……(笑) うん、確かにりちゃが口元に手をやって「おほほ」と笑っていて、黒ヒョウさんが扇子で扇ぎながら微笑みかけているようにしか見えないね、あの写真。真実は「うう、また吐きそう……」、「だ、大丈夫?(^^;;」だったんですけどね(爆)。ともあれ、10年を節目とすると、無事に折り返したって所ですね。これからも夫婦二人三脚で頑張っていきますので、『だづる家』共々よろしくお願い致します♪

2005年2月26日 (土)

祝☆H2A打ち上げ成功

今夜は黒ヒョウさんがいつもより早く帰ってきたので、どうしたのかな~と、思っていたら、帰ってくるなりパソコンへ直行。「繋がらないなぁ、遅いなぁ」とブツブツ言ってます。後ろから覗き込んでみると、JAXAのサイトを見てます。ああ、H2Aロケットの打ち上げのニュース見てるんだ~。そう言えば、朝もロケットの話してたなぁ。
「夕方のニュースで打ち上げ延期になったって言ってなかった?」と聞けば、「問題が解消したから、6時25分に打ち上げるって、事務所のパソコンで見たんだよ」だって。仕事中も見てた訳? で、打ち上げに間に合うように帰ってきたんだ~。アンタも好きねぇ~(^^ゞ テレビもニュースにして、漸く繋がったネットの映像と並べて見てる。結局、テレビの方が先に打ち上げシーンを放送、ネットの方が遅かったんだけど、テレビの方はすぐに別のニュースになったっから、そのままネットを付けっぱなしにして晩ご飯。無事に切り離し成功のニュースが流れるまで、ロケットに釘付け。成功の瞬間の、管制センターの人達が立ち上がって握手を交わす映像は、アメリカの宇宙ものの映画でよく見るシーンそのまんまでした(笑)。
ロケットとかロボットの事になると、夢中になっちゃう黒ヒョウさん。「そんなにロケット見たかったら、種子島にでも行けば? リニアモーターカーも山梨で試乗出来るんじゃない?」りちゃはとにかく旅行に行ければ満足なんで、そうけしかけてみたんだけど、「いいよ、家でテレビで見るから。ネットでも見られるし」……行く気は無いんだ_| ̄|○