« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月17日 (月)

ぬくもりの森に行ってきました!

P9240008_4静岡県浜松の舘山寺温泉のすぐ近くに、不思議なメルヘンの世界があります。地元のテレビで紹介されていた『ぬくもりの森』、9月最後の連休の一日に、黒ヒョウさんとドライブがてら出掛けてみました。車1台が通るのがやっとの細い道を不安になりながら抜けると、そこが目的地。地元の建築家の方が作られたそうで、工房のほかにレストラン、お菓子のお店、万華鏡工房や、クラシックカーの展示場(ここのみ入場有料)などが建っています。とにかく、メルヘンチック! テーマパークではないので予想よりも小さな敷地だったのですが、雰囲気を味わうだけでもとってもステキな場所です。P9240009結局どのお店にも入らず、散策がてら外観だけ見学させてもらったのですが、いや~、和むわぁ~(*^-^*) 秋もちょうどいい季節でしたね。デートスポットとしても最高じゃないかな。実際、カップルも多かったですよ。ただ、遊ぶ場所がないので、小さいお子さんには不向きかも知れませんね。P9240010写真は撮れなかったのですが、駐車場には名物おばさんらしき女性の姿がありました。サイトでも名物ソフィーおばあさん?として紹介されていますが、つばの大きな帽子にメガネ、茶色系のふわっとしたスカートに大きなポシェットを肩から提げて、なんだか魔法使いのおばさんのよう! まさにメルヘン世界の住人そのもののような方でした。
読者の皆様も舘山寺方面へお出かけの機会があれば、ぜひこの不思議で素敵な空間をご体験ください♪

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »