« りちゃ、スマフォデビューです♪ | トップページ | 真夏のお伊勢参り »

2011年8月 9日 (火)

体育会系?ラーメン店

先日出かけた行列ができるほど人気の九州豚骨ラーメンの店。ニンニク嫌いなりちゃは余程体調のいい時にしか行けないんだけど、黒ヒョウさんが豚骨ラーメン好きなので久々に行きました。カウンターしかない小さなお店なのに、赤ちゃんや幼児連れた家族客が多くて、ビックリ。うるさいし回転悪いし、暑いのややっぱりニンニクの臭いにも負けそうで、並んでいる間にイライラMAX 。でも、黒ヒョウさんが食べたがってるんだし、ラーメン自体は嫌いじゃないしと我慢して並んでたんだけど。
「っらっしゃっせえー!」、「お二人様こちらどぞおーっ!」、「お待たせしましたあーっ!」……飛び交う怒号。負けじと声を張り上げて泣く幼児、ますます張り上がる店員の声。怒鳴られながら食べたって美味しくないよ(>_<) なんでこんな体育会系みたいな接客するの? 耐えられなくなって、1人だけさっさと食べて店を飛び出しちゃった。食事する時は静かにするってマナーじゃなかった? 家族連れも来るなとは言わないけど、あんな所で食育なんてできるのかなー(^_^;) もう当分ラーメンはいいや。黒ヒョウさんには悪いけど、おのお店はもう行かないと思う。ごめんね( ノД`)

« りちゃ、スマフォデビューです♪ | トップページ | 真夏のお伊勢参り »

めおとでおでかけ」カテゴリの記事