« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年4月18日 (月)

りちゃ、スマフォデビューです♪

昨日、黒ヒョウさんがケータイショップに連れて行ってくれたので、イキオイでスマートフォンを購入してしまいました(^^; 半年前から欲しかった黒にオレンジ色の縁取りの奴です。黒ヒョウさんは買った後から「新しく出たタブのデモ機触るだけのつもりだったのに……」と言ってたけど(汗)。昨年買い換えたケータイの使い勝手にまだ慣れてないうちから機種変更しちゃって、操作方法がわからずオタオタ。店員さんは「スマフォ持っちゃうと、パソコン使う時間が圧倒的に減りますよ(^o^)」と言ってましたが、そうね、操作方法になれるのに必死で、パソコン起動できないもん(爆)。でもケータイサイトよりもPCサイトが見られるのはいいねぇ。文字打ちはイライラしますが。コレで小説書くのは無理だな~。呟いたりブログ書いたりも便利だと言われたけど、即効で呟きアプリは削除しちゃったよ(苦笑)。あまりスマートに使いこなす自信がないのですが、宝の持ち腐れにならないように、大事に使っていきたいと思います。

2011年4月11日 (月)

父のメール

4月はりちゃの父のお誕生月なので、昨日、外食にご招待しました。で、今朝、父からりちゃにお礼メールが届いたんですが。
「昨日はありがとううさぎ。(中略)黒ヒョウ君にもよろしく。ではさようならライオン( ̄0 ̄)ノ~~」
……後期高齢者に手の届く年齢になった父のメールがこれ。なんか微妙に流行に乗ってる文面、そして顔文字。りちゃが学生の頃は、厳粛な頑固親父のイメージだったんだけどなぁ。どうしてこうなった。年月は人を丸くするってことなのかなぁ……。黒ヒョウさんのメールも今は、りちゃが何か連絡しても「了解」とか「わかりました」の一言しか返ってこないんですが、いつか顔文字とか使っちゃうようになるのかなぁ~(ノ∀`)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »